歌手の小林幸子さんが25日、東京都内で行われた「十日町雪まつり」の記者発表会に登場した。まつりのPR大使を務めるタレントの小島瑠璃子さんも出席し、MCから「さちるり」とペアで呼ばれた2人は意気投合し、小林さんは「一緒に歌おうよ!」とノリノリ。小島さんが「いやいや……私の活動は主に幸子さんの後ろで紙吹雪をまくことです」と尻込みすると、小林さんは「よかったら、私もミニスカートはくから」と意欲を見せたすぐ後で、「冗談です」と苦笑していた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
2人は、テレビ番組などで何度か共演経験があるといい、小林さんは小島さんについて「本当にいい子。とっても頭もいいし」と絶賛し、小島さんも「幸子さんは大先輩なのに、いつも気さくに話しかけてくださって。会うたびに好きになります」とにっこり。2015年のタレント番組出演本数ランキングで初の女王に輝いた小島さんの活躍を、小林さんは「絶好調。本当に頑張っている!」とたたえ、芸歴52年の経験から「体だけ注意してね。自分の体調をコントロールできるのは自分だけ。私は、人間ドックにしょっちゅう行っています。検査はね、しておいたほうがいい。体が資本だから」とやさしくアドバイスしていた。
「十日町雪まつり」は、今年で67回目を迎える新潟県十日町の冬の一大イベント。「雪を友とし、雪を楽しむ」を合言葉に、毎年2月に行われており、3日間で延べ30万人以上が訪れる。今年は2月19~21日に開催される。