MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹野内豊:弁護士役で10年ぶりテレ朝連ドラ主演 松雪と元夫婦に

テレビ
連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」に出演する竹野内豊さん=テレビ朝日提供

 俳優の竹野内豊さんが主演する連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」(テレビ朝日系)が4月から放送されることが29日、明らかになった。企業法務を専門に扱う弁護士事務所を舞台に竹野内さん演じる弁護士らの活躍を描いたドラマで、竹野内さんは「連続ドラマでの弁護士役は初めてですが、個性豊かな共演者の皆さんと力を合わせてよい作品にしていきたいと思っています」と意気込みのコメント。竹野内さんが同局の連ドラに主演するのは2006年10月クールの「家族~妻の不在・夫の存在~」以来、約10年ぶり。

 竹野内さんは、企業法務を専門とする「神宮寺法律事務所」の弁護士・咲坂健人役。企業法務全般に長じており、事務所ではエース格としてバリバリ働いている。一方、プライベートでは、昨年、同じ事務所の弁護士・夏目佳恵と離婚。佳恵との痴話ゲンカをするなどコミカルな場面もあり、クールな“法務ドラマ”と元夫婦が織り成す“ホームドラマ”的側面が楽しめる内容になっているという。

 佳恵役は松雪泰子さんが務めており、竹野内さんは「2度目の共演となる松雪泰子さんは、いろいろな引き出しを持っていらっしゃる方なので、これからの3カ月間が楽しみです」と期待。松雪さんも「竹野内豊さんとは以前にも共演させていただきましたが、とても役柄に真摯(しんし)に向かわれる方という印象。今回はふたりのバトルも含め、非常に楽しみにしています」とコメントしている。

 「神宮寺法律事務所」のメンバーとして、杉本哲太さん、賀来賢人さん、山崎育三郎さん、お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さん、大倉孝二さん、岡本あずささん、宮地雅子さん、國村隼さんが出演。ほかに、宮崎香蓮さん、合田雅吏さんらが出演する。脚本は、「DOCTORS~最強の名医」「HERO」「海猿」などで知られる福田靖さんが手がける。

 4月スタートで、毎週木曜午後9時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る