モデルで女優の山本美月さんが19日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催されたファッションイベント「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」に出演。終了後、取材に応じた山本さんは、今年の春夏に挑戦したいファッションのテーマについて「ジェンダーレスファッションという、メンズライクなビッグシルエットのシャツを着たりしたい」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ランウエーを歩いた同日のファッションについては「デニムのサロペットがトレンドらしく、今日着ているのは丈が短めですが、(こういった)上に長い丈のものを羽織って体形をカバーしています」と話し、今はまっているファッションアイテムは「だいぶ大人になってきたので、ベーシックで質がよいものを取りそろえたいと考えています」と笑顔で語った。
アニメ好きでも知られる山本さんに、今、気になっているアニメについて聞くと「僕だけがいない街」「ルパン三世」「おそ松さん」といい、今年は「おしゃれなセーラームーンのコスプレにも挑戦したい」と目を輝かせた。
アイドルグループ「HKT48」の元メンバーでタレントの村重杏奈さんが、11月22日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)2025年1月号に登場した。
俳優の永野芽郁さんが、11月22日発売の女性ファッション誌「Ray(レイ)」(発行・Donuts、発売・主婦の友社)2025年1月号通常版の表紙を飾った。