TBS吉田明世アナ:「サンジャポ」アナが声優初挑戦 「演技が一番苦手なので…」

「カミワザ・ワンダ」で声優に初挑戦する吉田明世アナウンサー(C)TOMY/ワンダプロジェクト・TBS
1 / 4
「カミワザ・ワンダ」で声優に初挑戦する吉田明世アナウンサー(C)TOMY/ワンダプロジェクト・TBS

 情報番組「サンデージャポン(サンジャポ)」などに出演しているTBSの吉田明世アナウンサーが、4月にスタートするテレビアニメ「カミワザ・ワンダ」で声優に初挑戦することが22日、分かった。吉田アナは4月23日に放送される第2話で、カギを開閉して悪さをする“カギバグミン”に倉庫の中に閉じ込められてしまうコックを演じる。

ウナギノボリ

 吉田アナは「初めての声優体験だったので、何が正解か分からず、探り探りやらせてもらいました。私、演技が一番苦手なので……ものすごく不安だったんです。でも、すごく詳しく演じ方を教えていただいたので楽しかったです。アナウンサーには、ボイスオーバーというニュースに登場する人物を演じる仕事もありまして、今まではすごく苦手意識があったんですが、今回の声優経験を踏まえてボイスオーバーにも挑戦していきたいなと思いました」とコメントしている。

 同アニメには吉田アナのほか、TBSの山内あゆアナや藤森祥平アナ、江藤愛アナ、笹川友里アナも声優として出演する。

 「カミワザ・ワンダ」は、不思議なモンスター・バグミンの襲来の危機から地球を救うためにやってきた宇宙犬・ワンダが、少年・ユートと力を合わせバグミン捕獲に乗り出す姿を描く。16日から毎週土曜午前7時に放送。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事