MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「エンドライド」 豪華スタッフ集う話題のオリジナル作

アニメ
「エンドライド」のビジュアル(C)エンドライド製作委員会

 地球の裏側の世界を舞台に2人の少年が活躍するファンタジーバトル「エンドライド」が2日から順次スタートする。完全新作のオリジナルアニメで、「BASTARD!!(バスタード)-暗黒の破壊神-」の萩原一至さんと「るろうに剣心」の和月伸宏さんがキャラクター原案を担当している。

 15歳の少年・朝永瞬(あさなが・しゅん)は、前向きで明るい性格の中学生。ある日、瞬は科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つける。その水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み、異世界の「エンドラ」に吸い込まれてしまう。一方、現国王のデルザインを強く憎むエンドラの王子・エミリオは、王位を継げる16歳になったことで復讐を果たそうとするが、力の差は大きく、全く歯が立たない。投獄されて悲嘆に暮れるエミリオの前で、牢獄の壁がゆがみ、そこから瞬が現れるのだった……。

 地上人の瞬のデザインは和月さん、エンドラ人のエミリオのデザインは萩原さんが担当。さまざまなキャラクターでも萩原さんと和月さんのコラボが実現している。

 瞬の声は「黒子のバスケ」などの小野賢章さん、エミリオは「プリティーリズム・レインボーライブ」などの増田俊樹さんが声を担当。「戦国コレクション」「夏目友人帳」などのブレインズ・ベースが制作する。放送は日本テレビ、中京テレビほか。 

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る