名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
シャーリーズ・セロンさんらが出演した2012年公開の映画「スノーホワイト」の続編「スノーホワイト/氷の王国」(セドリック・ニコラス・トロイヤン監督)の日本語吹き替え版予告編が21日、公開された。予告編では、水樹奈々さんが吹き替えを担当したエミリー・ブラントさん演じる氷の女王・フレイヤが、田中敦子さんが吹き替えを務めたシャーリーズ・セロンさん演じる姉のラヴェンナに「お姉さま、黙って!」と感情をあらわにするシーンなどが収められている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
前作「スノーホワイト」は「マレフィセント」製作スタッフによる名作グリム童話を基にしたアクションアドベンチャー映画。邪悪な女王・ラヴェンナをシャーリーズ・セロンさん、父を殺され国を乗っ取られたスノーホワイト役を「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワートさんが演じた。続編「スノーホワイト/氷の王国」では、前作でスノーホワイトとエリックによって滅ぼされたラヴェンナの過去や、ラヴェンナの妹で「氷の女王」と呼ばれるフレイヤの存在が描かれる。ラヴェンナ役をセロンさん、フレイヤ役をブラントさん、エリック役をクリス・ヘムズワースさん、エリックの幼なじみの戦士サラ役をジェシカ・チャステインさんが演じており、吹き替え版ではエリックの声を杉田智和さん、サラを朴ロ美さんが担当する。
水樹さんは「(フレイヤは)最強の軍隊を作り、人々から恐れられる存在になっていますが、表情や言葉の端々からどこか切なさとはかなさを感じる……。さまざまなキャラクターと対峙(たいじ)することで見え隠れする彼女の本心をどう表現するかがポイントでした」とコメント。田中さんは「『鏡よ、鏡よ……』と女王のセリフをまねしたのが私の声優としての原点であったことを思い出し、このたびまばゆいばかりに美しい女王・ラヴェンナへと導かれたことを運命のように感じています」とのコメントを寄せている。映画「スノーホワイト/氷の王国」は5月27日公開。
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。12月15~21日は、「サイボーグ009」と「仮面ライダー」の特別展示「仮面ライダー009」が公開されたニュースや「ヤ…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。12月23~28日に発売される主なコミックスは約460タイトル。今年9月に約6年半の連載に幕を下ろした「呪術廻戦」29巻と最終30巻…
2024年12月22日 21:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。