結婚3年目の女優の高樹澪さんが23日、日本橋三井ホール(東京都中央区)で行われた自身が出演する舞台「桂由美物語」の劇中で、結婚式を行った。ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが手がけた純白のウエディングドレスを着て、夫の久樂匡(くたら・ただし)さんとステージに上がり、2人で結婚の誓いの言葉を述べて結婚指輪を交わすと、久樂さんは高樹さんの頬にキスをした。大勢の観客から拍手で祝福された高樹さんは、時折目頭に手を当て、感動の涙を見せていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
高樹さんは、2013年に、IT企業の取締役の久樂さんと結婚。式は挙げていなかった。
この日の結婚式は、シビルウエディング(市民結婚式)形式で実施。式を執り行うシビルウエディングミニスターは、その資格を持つ読売新聞特別編集委員の橋本五郎さんが務め、立会人として、高樹さんの友人の楽しんごさんと元AKB48の小原春香さんが出席した。
「桂由美物語」は、桂さんの波乱万丈の半生を舞台化。森口博子さんが桂さんを演じ、高樹さんは桂さんの仕事のパートナー・木山多恵を演じている。日本橋三井ホール(東京都中央区)で26日まで。