歌手でタレントのDAIGOさんが15日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で4枚目のシングル「KSK」のリリース記念イベントを開催。4月に行われた女優の北川景子さんとの結婚披露宴でサプライズ演奏した自作のプロポーズソングである同曲を生披露した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「KSK」はプロポーズの言葉「結婚してください」を“DAI語”で表現したもので、当初、披露宴でサプライズ演奏するために制作されたが、反響を受けてCDのリリースと配信が決定。シングル発売日であるこの日に、記念のミニライブを行った。
同楽曲について、DAIGOさんは「テレビなどで流していただいて、反響があって、きょうリリースに至ったということで、皆さんの力を感じた」と聴衆らに感謝し、「フルコーラスで歌うのは披露宴以来で緊張しているけれど、この曲を聴いて皆さんが少しでも幸せな気持ちになってもらえればうれしいし、僕自身、この曲をささげた奥さんという存在を大切にしながら歌っていきたい」と語り、会場に集まった約2000人の観客を前に、同曲を歌い上げた。
観客からの拍手を受け、DAIGOさんは「まさに“KSK”な一日になった。『きょうは(K)すてきな(S)記念日(K)』」と“DAI語”で応えて、会場を盛り上げていた。