女優の小松菜奈さん(20)、夏帆さん(25)、モデルの森星さん(24)が資生堂のメーキャップブランド「インテグレート」の新ミューズに就任し、3日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われた発表会に出席した。小松さんは「いい女の条件」を聞かれると、「笑顔」を挙げ、「星ちゃん(森さん)のように、いつも笑顔でいられる人と一緒にいるとハッピーにな気分になれますよね」といい、自分自身は「ストレスをためないようにしています。旅行や買い物をしたり、1人で自転車に乗ったりします」と目を輝かせながら語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同じ質問に森さんは「コ・ト・ナ」といい、「母親がよく言っているのですが“コドモ”のように何でも純粋に楽しんで、“オトナ”として気を使えたり、勘を鋭くさせたり……。子供と大人の両方を掛け合わせたような女性。男性もそうだと思います。とても魅力的ですよね」と満面の笑みを見せた。夏帆さんは「遊び心のある女性」と話し、「ネガティブモードに入ると、なんでもネガティブに感じてしまいます。何事もポジティブに捉えられるようになりたくて、大変なことでも面白がって、楽しんでやれるようになりたい」と語った。
発表会では、3人が出演する新CMシリーズ「INTEGRATE GIRL’S STORY」がお披露目された。CMは、小松さん、夏帆さん、森さんが、25歳の“イマドキ女子”を演じ、迷いながら自分の「大人のかわいらしさ」を見つけていく成長ストーリー。第1弾の「生き方が、これからの顔になる」編がこの日、ウェブで公開された。
今年25歳になった夏帆さんは「まだ新人のつもりだけど、たくさん後輩が出てきているし、周りの変化を含め、(CMの)せりふにとても共感できる」といい、「CMは秒数が限られているので、早口が大変でした」と苦労を明かした。また森さんは「演技やせりふがあるのは不慣れなので、2人がリラックスさせてくれたり、サポートしてくれた」と撮影を振り返り、小松さんと夏帆さんに感謝していた。3人はCMの衣装で登場した。