織田裕二:中島美嘉の“サプライズ”ばらして平謝り

映画「ボクの妻と結婚してください。」のカップル限定試写会に登場した織田裕二さん
1 / 8
映画「ボクの妻と結婚してください。」のカップル限定試写会に登場した織田裕二さん

 俳優の織田裕二さんが23日、東京都内で行われた映画「ボクの妻と結婚してください。」(三宅喜重監督)のカップル限定試写会に主題歌を担当した中島美嘉さんらと登場。織田さんは、「今はこの主題歌を聞くだけで、パブロフの犬じゃないですけど、勝手に涙腺が刺激されるような状態になってしまって……」と思いを熱く語った。この日はサプライズで中島さんの主題歌が初めて生披露される予定だったが、作品へのあふれる思いを語っていた織田さんは思わず「生歌が今日聞けるんですよね」とぽろり。会場からは笑いと拍手が起き、織田さんが中島さんらに平謝りする場面もあった。

ウナギノボリ

 試写会には織田さん、中島さん、三宅監督が出席。イベントでは中島さんが主題歌「Forget Me Not」を生披露。織田さんの“うっかり”で「気が楽になった」という中島さんは、歌い終えて「やっぱり緊張しました」と安堵(あんど)の表情でコメント。織田さんは「最高です。こんなところで歌ってくださることはなかなかないと思う。聞きながらいろんなことを思い出しちゃいました」と絶賛した。

 この日は、観客からの質問コーナーも実施。「パートナーと仲良くする秘訣」を聞かれると、織田さんは困惑した表情で「教えてください……僕らも知りたい」と逆に質問。また、「好きな人のどんな言葉でグッとくるか」と聞かれると、「ベタベタなせりふが頭の中に浮かんだ」と苦笑いし、客席に背を向けて「『あ』から始まって『る』で終わる言葉です」と照れながら遠回しに回答して会場を盛り上げた。

 映画は樋口卓治さんの小説が原作で、テレビ業界で働く敏腕放送作家の三村修治(織田さん)が余命宣告を受け、愛する家族の未来のために、残された時間を使って妻の彩子(吉田羊さん)の「最高の結婚相手」を探し出す……というストーリー。11月5日公開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事