宮野真守:「ファンタビ」主人公ニュートを演じた特別映像解禁 動物と触れ合うシーンも

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」日本語吹き替え版で主人公・ニュートを演じる宮野真守さん
1 / 1
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」日本語吹き替え版で主人公・ニュートを演じる宮野真守さん

 声優の宮野真守さんが、日本語版で主人公の吹き替えを担当する映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(デビッド・イェーツ監督・23日公開)の特別映像が18日、公開された。宮野さんは、優秀なのにおっちょこちょいで人見知りの魔法動物学者・ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメインさん)を演じる。

ウナギノボリ

 特別映像では、不思議なトランクから逃げ出した魔法動物を心配するせりふや、黒い毛でおおわれたいたずら好きの小動物「ニフラー」が大好きなキラキラしたものをおなかに詰め込む様子を見て、あきれた様子で声をかけるシーンなどが収められている。

 同作は「ハリー・ポッター」の原作者J.K.ローリングさんが描く魔法界を舞台にした新シリーズ。ローリングさんが映画のために初めて脚本を書き下ろした物語で、ハリー・ポッターたちの世界から70年前の米国が舞台となる。ハリーたちが学んだホグワーツ魔法学校で使われていた魔法動物に関する教科書「幻の動物とその生息地」を編集した魔法動物学者・ニュートの活躍を描く。

アニメ 最新記事