モーニング娘。’16:13期メンバーが決定 武道館公演でお披露目へ

コンサートを前に会見したモーニング娘。’16
1 / 3
コンサートを前に会見したモーニング娘。’16

 アイドルグループ「モーニング娘。’16」が「新世紀オーディション」として選考していた13期メンバーが決定し、全国ツアー最終日12月12日の日本武道館(東京都千代田区)公演でお披露目することが23日、明らかになった。同日にオリックス劇場(大阪市西区)で開催されたコンサートで、リーダーの譜久村聖(ふくむら・みずき)さんがサプライズで発表した。

あなたにオススメ

 今回は一般応募からのメンバー入りはなく、「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」研修生からの加入になるといい、人数は未公表。12期メンバーの尾形春水(はるな)さんは「初めての後輩になる。13期に負けないように成長していきたい」と決意を語り、譜久村さんは新メンバー発表に向け「ドキドキしていますが、皆さん楽しみにしてくださいね」とファンに呼び掛けた。

 コンサート前の会見では、同じく12期の牧野真莉愛さんは「ずっと待っていた。お手本にならないと」、野中美希さんも「負けたくないという気持ちと、うれしいという気持ちがある。私は道で電柱にぶつかるようなドジっ子なので、普段の行動からかっこつけていきたい」と話していた。

 この日は、62枚目となるトリプルA面の新シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」の発売当日。コンサートは2公演あり、各公演とも新曲3曲を含む全22曲を披露。各2250人のファンを沸かせた。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事