モーニング娘。’16:「アンジュルム」に闘争心“ムキダシ” 「いつでもかかってきて!」

コンサートを前に会見したモーニング娘。’16
1 / 3
コンサートを前に会見したモーニング娘。’16

 アイドルグループ「モーニング娘。’16」が23日、オリックス劇場(大阪市西区)でコンサート「モーニング娘。’16コンサートツアー秋~VISION~」を開催。同じ「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」に所属する9人組グループ「アンジュルム」が「打倒モー娘。」を掲げたことについて、サブリーダーの飯窪春菜さんは本番前の会見で、「私たち的には、いつでもかかってきてくださいという感じ」と闘争心を“ムキダシ”にした。

ウナギノボリ

 この日は、62枚目となるトリプルA面の新シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」の発売当日で、新曲の発売日を大阪のコンサートで迎えるのは極めて珍しいといい、リーダーの譜久村聖(ふくむら・みずき)さんは「発売当日にコンサートができ、ファンの皆さんに集まっていただけて、すごくうれしい」、大阪出身の尾形春水(はるな)さんは「大好きな地元の大阪で新曲発売を迎えられて本当にうれしい」と笑顔を見せた。

 アンジュルムの打倒モー娘。宣言について聞かれると、飯窪さんは「私たち的には、いつでもかかってきてくださいという感じ」と“応戦”の構えを見せ、「私たちがハロプロで一番歴史の長いグループ。ハロー!プロジェクト(総出演)のコンサートを含め、大トリになる器を持って挑みたい」と誓っていた。

 この日のコンサートは2公演あり、各公演とも新曲3曲を含む全22曲を披露。「新世紀オーディション」として選考していた13期メンバーが決定し、全国ツアー最終日12月12日の日本武道館(東京都千代田区)公演でお披露目することも発表された。今回は一般応募からのメンバー入りはなく、ハロプロ研修生からの加入になるといい、人数は未公表。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事