オリラジ中田:毒舌&挑発を交え「奄美大島」を“PERFECT”にプレゼン PRでも「厳しくいく」

「中田敦彦のPERFECT PRESENTATION」に登場したオリエンタルラジオの中田敦彦さん
1 / 25
「中田敦彦のPERFECT PRESENTATION」に登場したオリエンタルラジオの中田敦彦さん

 ダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」としても活躍するお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが27日、東京都内で行われたイベント「中田敦彦のPERFECT PRESENTATION」に登場し、「奄美大島」をテーマに、得意の毒舌と挑発を交えて30分以上にわたってプレゼンテーションを行った。

ウナギノボリ

 10月上旬に奄美大島を初訪問したという中田さんは黒のスーツ姿で、RADIO FISHの大ヒット曲「PERFECT HUMAN」にのってステージに登場。「私が来ました」と不敵な笑みで、「PRだからと言って、普段の毒舌が手ぬるくなるんじゃないかとお思いの方、ご安心ください。奄美大島にも厳しくいきます」と宣言すると、観客からは歓声が上がった。

 その後も中田さんは「奄美大島」の“奄”の字について「コイツのおかげで『奄美大島』って書けないから、伝えづらい。ひらがなにしろ」と改名を要求したり、「場所でいうとほぼ沖縄。ところが鹿児島県の所属。ややこしい」と注文をつけ、ほかにも奄美大島の伝統的な発酵飲料の「みき」や郷土料理の「鶏飯(ケーハン)」、島を愛した日本画家・田中一村の魅力を、毒舌を交えながら紹介。最後に「皆さん、私から最後にダメ出しさせてください。この島、そろそろ行っておかないと、バカだぜ」と挑発的な言葉で締めくくってみせた。

 「中田敦彦のPERFECT PRESENTATION」は、ANAグループのレジャー・リゾート路線「バニラエア」によるエンターテインメント型観光プロモーションイベントで、構成・演出も中田さん自らが手掛けた。また、アイドルグループ「NMB48」の元メンバーでタレントの山田菜々さん、鉄道好きのお笑いタレントの鈴川絢子さんも登場。「国立公園指定間近!ハートいっぱいの奄美群島トークショー!」と題して、喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島を旅して見つけたおススメのキュートなフォトスポットを紹介した。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事