お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ(コロチキ)」が6日、東京都内で行われた「Tourism×Tech」地方創生プロジェクト記者発表会に、同席した人型ロボット「Pepper」にちなんで白い衣装で登場した。イベント後の会見では、昨日出演したライブで、ファンからひと足早いバレンタインチョコをもらったという相方の西野創人さんに対して、「もらったんか? 僕はライブで出待ちもない。嫌われてるんですか? マジで……」と、コンビ内の人気格差を明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日は、Pepperを活用して観光客の写真やアンケートなどのデータを収集・分析し、観光地の情報発信や旅行体験そのものを、SNSを通じて配信することで、新たな観光資源の開発や改善につなげるという地方創生プロジェクトの発表会。第1弾として、香川県に属する瀬戸内海の島「豊島(てしま)」に、観光案内役のPepperを配置する。発表会では同プロジェクトの開始を記念して、ナダルさんが何でも“進化”させる自身のネタ「ナダル・リバース・エボリューション」で、豊島の特産物を“進化”させてPRした。
西野さんは「単独ライブでは、ほんまに僕らのことを好きな人が来てくれるので、僕は40個くらい差し入れいただきました。ナダルさんももらっていると思ってた」と余裕のコメント。一方のナダルさんは「スーパーのビニール袋に三つです。納得いかない」と悔しがり、「(西野さんの方が)若いし、現代風の見かけだからモテる……」と分析。間近に迫るバレンタインデーについて聞かれると「去年は大阪の作家さんから一つもらっただけだった。(今年は)10個(ほしい)」と意気込んでいた。