呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
俳優の中川大志さんが25日、TOHOシネマズ新宿(東京都港区)で開かれた映画「きょうのキラ君」(川村泰祐監督)の初日舞台あいさつに登場した。中川さんは映画の注目シーンについて「あんなにアップで自分のキスシーンをみたことがないので恥ずかしい。キュンキュンしてもらえたら」とアピールしていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
イベントには、中川さんのほかに飯豊まりえさん、葉山奨之さん、平祐奈さん、主題歌を担当した4人組ロックバンドの[Alexandros]、川村監督が登場した。
舞台あいさつで、劇中の名せりふ「私、365日、キラ君と一緒にいます」にかけて「365日後の宣言」について聞かれた中川さんは「(きょうのキラ君)2をやりたい」と発言。出演者から「もう(映画を)撮らないと間に合わない」と突っ込まれると「実現できずとも、このメンバーで(何かを)作れたら幸せ」と切り返していた。
また、原作マンガの作者・みきもと凜さんから出演者らへの手紙がサプライズで読み上げられると、神妙な顔つきになった中川さんは「ちょっと……ずるいですね、こういうのは。キラという役をいただいて、正直つらいこともいっぱいありまして。現場では毎日悩みました。でも初日を迎えられて、先生からもありがたい言葉をいただいて『きょうのキラ君』は役者としての宝物になりました」としみじみと振り返っていた。
「きょうのキラ君」は「別冊フレンド」(講談社)で連載されたみきもとさんの少女マンガが原作。他人と関わることが苦手な“ニノ”こと岡村ニノン(飯豊さん)が、学校のクラスメートで誰もが憧れる人気者の“キラ”こと吉良ゆいじ(中川さん)と初めて恋に落ちるも、キラのある秘密を知ってしまう……というストーリー。葉山さんは、同級生の矢部役、平さんはキラの幼なじみの澪役で出演している。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。