やくそく:新プロジェクトの映像化に意気込み 中村亮介「今後いい形にしていけたら」

「やくそく~sunnyrain memories~」のポスター
1 / 1
「やくそく~sunnyrain memories~」のポスター

 ポニーキャニオンの新プロジェクトイベントが25日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「AnimeJapan(アニメジャパン)2017」の同社ブースで開かれ、「灰と幻想のグリムガル」などで知られるアニメ監督の中村亮介さんが登場した。自身初の小説となる「やくそく~sunnyrain memories~」(今夏発売予定)について、中村さんは「最初は同人誌だったので、イベントで会うたびに(ファンが)『映像を楽しみにしています』と言ってくれる。『ありがたいな』と思うと同時に、今後いい形にしていけたらと思う」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 中村さんは「(アニメ監督と小説は)全然違うと思っていたんですが、それ以上に違う。大変ですが、楽しく日々作業をしています」と明かしながら、「アニメ監督としての立場を1回捨てて、小説として面白いものを書くことに集中したい」と話していた。

 ライトノベル「やくそく~sunnyrain memories~」の第1巻は、ポニーキャニオンのライトノベルレーベル「ぽにきゃんBOOKS」から初夏に発売される。中村さんが執筆し、アニメーターの細居美恵子さんがイラストを担当する。

アニメ 最新記事