女優の前田敦子さんが、「ペットがいる豊かで理想的な暮らし」を送る著名人に贈る賞「インターペット ベストペットスマイルアワード」を受賞し、30日、東京都内で行われた授賞式に出席。前田さんは「小さいころから動物が大好き。ペットが毎年のように増えていって、今ではすごく大家族になっている。(ペットは)いて当たり前。大切な“家族”を通して、このような賞をもらえてうれしいですね」と受賞を喜んだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同アワードは今回で3回目。第1回はタレントの森泉さん、2回は女優の鈴木砂羽さん、本田望結さん、歌手の持田香織さんが選ばれた。授賞式は、今回で第7回となるペット産業国際見本市「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」の会場内で開催。前田さんは、一緒に暮らす猫2匹のほか、実家にも猫9匹、犬6匹がいるペットに囲まれた生活を送っているということで選ばれた。この日は、一緒に住むアメリカンショートヘアのポッツもフォトセッションに参加した。
愛猫のポッツについて、前田さんは「顔がとても可愛いんですよ。小さいころからすごくきれいだった」「人間だったらすごい美人だろうなと思うんです」とメロメロの様子で、「人間が大好きですね。可愛いと言われるのがすごく好き。そこは私に似ていない(笑い)。台本を読んでいたりすると上に乗ってきますね」と語っていた。