女優の新垣結衣さんが、日本製紙クレシアのティッシュブランド「クリネックス」のブランドアンバサダーに起用され、18日、東京都内で行われた新ブランド・新CM発表会に出席。白いドレスに、頭にはティッシュでできたティアラを着用して登場した新垣さんは、「衣装では何度か(ティアラ)着けたことがありますけど、こういうティッシュでできたティアラは初めて。お姫様になったような気持ち」とほほ笑んだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同社は今回クリネックスブランドをリニューアル。ブランドアンバサダーに新垣さんを起用し、21日から新垣さんが出演する新CMを放送する。
新CMでは新垣さんが涙を流すシーンがあり、撮影時を振り返った新垣さんは「今回はなぜ涙を流しているのかという設定が細かく決まっていなくて、全て任せていただいた。(涙を)流した後に笑顔になるという瞬間を撮っていただいて。そういうことに当てはまるものは何だろうと思って、これまでの人生を考えてみて、楽しいこと、悲しいことがあってそれを乗り越えたらまた笑顔になったなと、いろんなことを思い浮かべてきたら涙が出てきました」と話し、「(撮影)場所もすごくよかったし、カット割りもシンプルだったので。あまり涙する芝居は得意ではないですが、今回はたくさん出てきました。(何テークも撮影した?)いや。あっという間に撮影終わりました」と明かしていた。