歌手でタレントの鈴木亜美さん(35)が18日、東京都内でレシピ本「かわいい妊婦の安産レシピ」(小学館)の発売記念イベントを開催した。鈴木さんは昨年7月に一般男性と結婚し、今年1月に第1子となる男児を出産。ママになってから初のイベントで「緊張しましたね」と振り返ると、「これまでとは責任感が違う。息子がいて、ママも頑張るからって気持ちが強くなった」と心境の変化を明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
鈴木さんは、ネイビーのワンピース姿で妊娠前と変わらないスタイルを披露。妊娠中は13キロ体重が増えたことを明かした上で、「(出産から)2カ月で元に戻りました」と笑顔を見せた。また息子は「目元が旦那似で、口元が私にそっくり」といい、「クセのあるアヒル口をしています」と明かした。
さらに息子はテレビから聞こえる鈴木さんの声に反応するといい、「毎日毎日可愛くて、可愛さが増して、可愛さが止まらない」と幸せそうな表情。「声が大きい」らしく、「旦那さんは歌手になるんじゃないかって言っています」と照れ笑いし、「子守歌はジャスティン・ビーバーなんです」と笑っていた。
「かわいい妊婦の安産レシピ」は、フードアナリスト2級の鈴木さんが初めて手掛けたレシピ本で、自らの安産を支えてくれた「安産ごはん」を紹介。栄養士の協力のもと、全てのメニューの詳細な栄養素を明記。産後のダイエットにも使える一冊になっている。B5判、116ページで価格は1400円(税抜き)。