女優の小池栄子さんが27日、東京都内で行われた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出=いずる=監督)の初日舞台あいさつに出席。俳優をやめたら何がしたいかという質問に共演の工藤阿須加さんが「農家をやりたい。仕事で地方に行ったり、夜遅くなったりするので、家庭菜園とかで水やりをするのは面倒くさい。農家か役者かどっちかになると思う」と回答すると、小池さんは「その時点であきらめるなら無理でしょ(笑い)」と突っ込み、「仕事に打ち込んで私と会ってくれないみたいな、女を幸せにできないタイプ」と断じていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
舞台あいさつには主演の福士蒼汰さん、吉田鋼太郎さん、成島監督も出席した。小池さんは、以前、行われた映画のイベントで「『福士くん大好き』とか書かれたプラカードが、工藤くんのものより多くて、イベントが終わった後に、工藤くんが傷ついていた」と明かし、「今日は、工藤くんのプラカードもたくさん見られて喜んでいると思う。姉心としてうれしい」とにっこり。工藤さんも「うれしいです」と満面の笑みを見せていた。
映画は北川恵海(えみ)さんの小説が原作。就職した会社の厳しいノルマとパワハラで疲弊し、電車にひかれそうになった青山隆(工藤さん)は、幼なじみと名乗るヤマモト(福士さん)に助けられるが、青山にはヤマモトの記憶がない。ヤマモトとの出会いがきっかけで青山は仕事の成績を伸ばしていくが、ある日、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知る……というストーリー。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。