モデルでタレントの阿部桃子さんが9日、東京都内でファーストDVD「switch on」(ワニブックス、4104円)の発売記念イベントを開催。先日、「2017ミス・ユニバース」の日本代表に選ばれた阿部桃子さんと同姓同名の阿部さんは「同姓同名として感動しています。すごくうれしいし、本当におめでたいなと。ぜひご活躍していただきたい」と祝福した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
阿部さんは、日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」の元リポーターで、「ミス・アース・ジャパン」のファイナリストという経歴も持つ。同番組リポーターの阿部祐二さんの娘がミス・ユニバース日本代表の阿部桃子さんということもあり、「阿部(祐二)さんは大先輩ですし、同じ番組で教わることも多く、いろいろ相談に乗ってもらっていたりしたので、実際に阿部桃子ちゃんにお会いしたことはないけど、すごい親近感が湧くような身近な存在というイメージ」と印象を語った。
さらに、「ミス・ユニバースと事務局が一緒なんですよ。ミス・アースって。同じ事務局で行っているミスコンで優勝されて、同姓同名として感動しています」と話し、共演について聞かれると「ぜひ機会があれば。阿部桃子並びをしたい」と笑顔で語っていた。
今作が初のDVDで、阿部さんは「“素の表情”がいっぱい映されていて、見られるのが正直恥ずかしいぐらい。こんなに出してもいいのだろうかというくらい、“素の自分”が出ている」と紹介。「私は全身の肉質がかなり柔らかいんですよ。今回のDVDの中で跳びはねたり踊ったりするシーンがあるんですが、『そんなに全身揺れる?』というくらい揺れるんです。柔らかい肌が好きな方はぜひ見ていただきたい」とアピールしていた。