新日本プロレスの棚橋弘至選手が、映画「パパはわるものチャンピオン」(藤村享平監督)で主演を務めることが分かった。悪役プロレスラー・ゴキブリマスクを演じる棚橋選手は、役づくりのため、長かった髪をバッサリ切ったといい、「プロレスラーになりプロレスに生かされてきました。その恩返しがしたい。全エネルギーを込めて撮影中です。皆さん、愛してまぁーす」と意気込んでいる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
映画は、絵本「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」(ともに岩崎書店)が原作。かつては人気レスラーだったが、けがや世代交代の波に押され、悪役レスラー・ゴキブリマスクとして一生懸命に戦う孝志。息子の祥太は、学校の友達に散々嫌われるゴキブリマスクが自分の父であることをなかなか言えずにいたが、懸命に戦う父の姿がだんだん格好よく見えてきて……というストーリー。
夫の仕事を支えながら、子供に父親の頑張っている姿を分かってほしいと願う妻・詩織を木村佳乃さん、息子・祥太を寺田心君が演じる。映画は2018年公開。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…