ももいろクローバーZ:宝くじの“幸運の女神”に!「みんなの幸運を背負ってる」

「ハロウィンジャンボ宝くじ」の発売記念イベントに出席したももいろクローバーZ
1 / 20
「ハロウィンジャンボ宝くじ」の発売記念イベントに出席したももいろクローバーZ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZももクロ)」が11日、東京都内で行われた「ハロウィンジャンボ宝くじ」の発売記念イベントに出席。ハロウィーンにちなみ、メンバーは「宝くじ 幸運の女神」の仮装で登場した。赤のスカーフを巻き、赤のリボンでウエストマークした百田夏菜子さんは、一日「幸運の女神」のたすきをかけられると「なんか急に緊張感がある感じ。みんなの幸運を背負ってるような気がします……」と背筋を伸ばし、「今日一日は、たくさんの方に幸運が訪れるように、祈って過ごしたいと思います」と語った。

ウナギノボリ

 「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、「わくわくドキドキ、ハロウィンジャンボで夢かなえよう!」をコンセプトにした新発売の宝くじ。券面のデザインからテレビCM、売り場の装飾、抽せん会まですべてハロウィーンをイメージしたものになっており、CMに出演しているももクロは、「ジャンボ宝くじ」CMシリーズでおなじみの役所広司さん扮(ふん)する侍にちなんで、メンバー全員がちょんまげやひげを付けた“侍コスプレ”に初挑戦している。

 ハロウィーンについて、佐々木彩夏さんは「いつもイベントがあったりするので、お菓子を配ったりしています。みんなで楽しめる行事」と言い、有安杏果さんも「ファンは常に私たちの衣装を着てくれたりするので、ライブ会場は万年ハロウィーン状態です」と笑顔で語った。高城れにさんが「今年は、ももクロではやらないセクシーな格好をしながら傷メークしてみたい」と言うと、玉井詩織さんも「アメリカンハイスクールの女の子みたいな、普段やれないような、ハロウィーンでも珍しい格好がしてみたい」と仮装の構想を語っていた。

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事