浅川梨奈:“結婚指輪”にニヤニヤ 「付けてくれる人がいたらいいな…」

映画「恋と嘘」の公開初日舞台あいさつに登場した浅川梨奈さん
1 / 9
映画「恋と嘘」の公開初日舞台あいさつに登場した浅川梨奈さん

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS(スパガ)」のメンバーでグラビアアイドルの浅川梨奈(なな)さんが14日、映画「恋と嘘」(古澤健監督)の公開初日舞台あいさつに登場した。浅川さんは、劇中で結婚指輪を付けるシーンがあったといい、「初めて左手の薬指に指輪をはめたので、ずっとニヤニヤしてて口角上がりっぱなしでした。テンション上がっちゃって、付けてくれる人がいればいいなって思いました」と笑顔で明かした。

 映画は、DNAなどあらゆるデータに基づき、政府が最良の結婚相手を通知してくれる“政府通知”が届く世界が舞台で、浅川さんは「政府通知は夢がある」といい、「冷静に考えたら、自分の好きな人が政府通知の相手の可能性もあるし、芸能人が相手の可能性もあるじゃないですか。私、多分、政府通知がないと結婚できる気がしないので……。政府通知の相手の方に結婚指輪をはめてもらえたら、人生安パイだなと」と語り、笑いを誘った。イベントには、主演の森川葵さん、北村匠海さん、佐藤寛太さんらも登場した。

 「恋と嘘」は、DeNAのマンガアプリ「マンガボックス」で連載中のムサヲさんのマンガが原作。映画は原作とつながりを持つアナザーストーリーで、DNAなどあらゆるデータに基づき政府が最良の結婚相手を通知してくれる恋愛禁止の世界で、“政府通知”を心待ちにしている女子高生・仁坂葵(森川さん)は誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村さん)に突然「好きだ」と告白され、戸惑う。そこに無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤さん)が政府通知の相手として現れる……というストーリー。浅川さんは葵と司馬のクラスメート・小夏を演じている。

最新記事一覧