桜井日奈子:“岡山の奇跡”には「いまだに照れる」 20歳の誕生日はハイボールで祝杯

写真集「桜井日奈子!」の発売記念イベントを開催した桜井日奈子さん
1 / 14
写真集「桜井日奈子!」の発売記念イベントを開催した桜井日奈子さん

 “岡山の奇跡”と話題になった女優の桜井日奈子さんが15日、東京都内で写真集「桜井日奈子!」(東京ニュース通信社、2700円)の発売記念イベントを開催した。桜井さんは自分に付けられたキャッチフレーズ“岡山の奇跡”について「恥ずかしくて……。いまだに照れちゃいますね。本当に恐れ多いというか、それはデビュー当時から変わっていない」と明かした。

 今年4月に20歳になった桜井さんは、「もう一人の大人の仲間入りをしたってことで、シャキッとしないとって思いはあるんですけど、お仕事しているとたくさんの大人に囲まれていて、自分が20歳って忘れかけちゃう」と苦笑い。誕生日にはマネジャーがパーティーを開いてくれて「そこでお酒を飲んだ」といい、「ハイボールとかビールとか、いろいろ挑戦してみたんですけど、やっぱり子供の舌なんだなって、『苦い』って思っちゃって、大人の味だなって。でも酔っ払いはしなくて、自分は強いのかなって思いました」と振り返っていた。

 「桜井日奈子!」は、桜井さんの2冊目の写真集で、撮影はグアムのビーチや絶景の草原、夜の遊園地などで行われた。ちょっと大人な表情から大はしゃぎする姿までが楽しめ、桜井さんも「プライベート感が満載。さくさんの人に見てもらいたいです」と笑顔でアピールしていた。

最新記事一覧