松田るか:ライダー美女が女性ガンマンに変身 秋本治も「大満足」

秋本治さんの「BLACK TIGER ブラックティガー」コミックス1巻の発売記念会見に登場した松田るかさん
1 / 8
秋本治さんの「BLACK TIGER ブラックティガー」コミックス1巻の発売記念会見に登場した松田るかさん

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」でヒロイン・ポッピーピポパポ(仮野明日那)を演じたことも話題の女優の松田るかさんが16日、東京都内で行われたマンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(集英社)の作者・秋本治さんの「BLACK TIGER ブラックティガー」(同)のコミックス1巻の発売を記念した会見に登場した。松田さんは同作の主人公の女性ガンマン・ブラックティガーをイメージした衣装で登場し、「強くなった気がします!」と語った。

 会見には、秋本さんも登場し、松田さんの“変身”を見て「イメージ通り。大満足です」と喜んだ。また、松田さんは衣装や小道具について「何でここにひもが付いているんだろう……と思って(秋本さんに聞いたら)教えていただけました。意外に銃が重いんですよ」と話していた。

 「BLACK TIGER」は、南北戦争直後の米国を舞台に、南部の残党兵や無法者を駆逐するために“殺しのライセンス”を与えられた女性ガンマン・ブラックティガーが、凶悪兵器を備えた“闇の敵”に立ち向かう……というストーリー。コミックス1巻が11月2日に発売される。

最新記事一覧