ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
俳優の生田斗真さんと女優の広瀬すずさんが24日、東京都内で行われた映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」(三木孝浩監督、28日公開)の公開直前イベントに登場。巨大な絵馬に「すてきな恋ができますように」と書いた広瀬さんは「映画のプロモーション活動の中で映画を見て、恋をしたくなるというか、『恋っていいな』と思える気持ちになったので。映画にちなんでお願いしてみました」と明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
理想の恋のシチュエーションについて聞かれた広瀬さんは「先生と生徒ぐらいの『絶対ないでしょう!』と思うような関係性などにあこがれがありますね。『年の差とかいいな』と思いながら、演じさせてもらいました」と話した。見どころについて「撮影をしていたころは『恋愛はこんな気持ちになるんだ』と思った。痛かったり、うれしかったり、いろいろな情が生まれた。同じ世代の女子高生や、大人の皆さんも何か感じる作品になっています」とアピールした。
イベントは神社で開かれ、生田さんは着物姿、広瀬さんは振り袖姿でレッドカーペットを歩いた。全国から寄せられた「恋愛成就の絵馬」を2人が代表して奉納。最後に観客からフラワーシャワーを浴びて、広瀬さんは照れ笑いしていた。
映画は、1996年から2003年まで月刊マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された河原和音さんの人気マンガ「先生!」が原作。生真面目でとっつきにくいが、根は優しい教師の伊藤貢作(生田さん)と、伊藤に初恋をしてしまう女子高生の島田響(広瀬さん)の恋愛を描く“純愛”ストーリー。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…