MANTANWEB(まんたんウェブ)

のん:刀を構えて“クボ”になりきり!

アニメ ブック 映画
映画雑誌「映画秘宝」1月号の表紙(C) 2016 TWO STRINGS,LLC. All Rights Reserved.

 女優ののんさんが、劇場版アニメ「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」(トラビス・ナイト監督、18日公開)の主人公・クボに扮(ふん)した姿で、21日発売の雑誌「映画秘宝」(洋泉社)の表紙を飾ることが17日、明らかになった。のんさんは三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという不思議な力を持つ少年・クボになりきっており、刀を構えてこちらを見つめる姿や、三味線を構える姿を収めた、本誌には掲載されていないカットも公開された。

 同誌ではのんさんの連載「ヒーローになりたい!」を掲載しており、のんさんは連載タイトルにちなんで、中世の日本を舞台に活躍する少年ヒーロー・クボに扮して表紙に登場している。また、同号にはのんさんのロングインタビューも掲載。すでに「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」を観賞したというのんさんは「『KUBO』めっちゃ面白かったです! 主人公が弾く三味線がすごくカッコいい。三味線の音色が物語のなかに自然に溶け込んでいくのが心地よくて楽しかったです」と同作についてコメント。さらに「そして“日本のアニメみたい”といわれる理由もよくわかりました。ストーリー展開も、この映画が大事にしている“人の想い出が一番強いんだ”というテーマ性も、日本のアニメと通じる部分がたくさんありました。日本の折り紙や、クワガタ、サルのキャラクターの面白さなど、ジャパニーズかわいいが満載!」と熱く語っている。

 また、のんさんの本格デビュー第1弾シングルCD「スーパーヒーローになりたい」(22日発売)のメーキングインタビューも掲載している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る