2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに選ばれた女優の高橋ひかるさんが19日、東京都内で「2018年高橋ひかるカレンダー」(ハゴロモ)の発売記念イベントを開催した。今年はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でドラマ初出演も果たしたが、イベント前の会見で来年の目標を聞かれると、「お芝居ができなくて悔しい思いもした」と明かし、「レッスンに励んで精いっぱい頑張りたい」と意気込んだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
今年はドラマデビューも果たし、「お芝居できる機会が増えました。これからも女優として頑張りたい。(芝居の)難しさだけでなく、楽しさとやりがいも増えた気がします」と満面の笑み。17年を漢字一字で表すと「学」といい、「新しい挑戦をたくさんさせていただいたのですが、(挑戦したことで)学んだことが多かった」と振り返った。
12月30日に開幕する第96回全国高校サッカー選手権大会の13代目応援マネジャーにも起用されており、「学校の先生から『見たよ』って言われたり、(同級生から)『リフティング14回!』って突然言われたりしました(笑い)。周りの人が知ってくれたから、リアクションをしてもらえると思うので、うれしいです」と笑顔で明かした。
カレンダーについては「“王道というより攻めた”っていう感じです。自分が今までしてこなかった大人っぽいポーズや格好に挑戦してみました」とアピールしていた。カレンダーは、B2サイズ8枚、2600円(税抜き)で発売中。