信長の野望・大志:来年5月に初の2.5次元舞台 お市役は田中れいな 彦摩呂は今井宗久

「信長の野望・大志」の完成発表会に登場した田中れいなさん(左)と彦摩呂さん
1 / 22
「信長の野望・大志」の完成発表会に登場した田中れいなさん(左)と彦摩呂さん

 コーエーテクモゲームスの人気ゲーム「信長の野望」シリーズの最新作「信長の野望・大志」が初の2.5次元舞台になることが24日、明らかになった。タイトルは「信長の野望・大志 春の陣 天下布武~金泥の首編」で、来年5月16~27日、CBGKシブゲキ!!(東京都渋谷区)で上演される。織田信長の妹・お市は、元「モーニング娘。」でガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」の田中れいなさん、商人の今井宗久は、タレントの彦摩呂さんが演じる。他のキャストは後日発表する。

ウナギノボリ

 12月にミュージカルは上演されるが舞台は初めて。「信長の野望・大志」の世界観とストーリーを元に、桶狭間の戦いの後から、浅井家滅亡まで、「side織田信長」と「side浅井長政」の二つの視点で描くという。チケット料金は未定。

 24日に開催された「信長の野望・大志」の完成発表会で明らかになった。田中さんは「和物(の衣装は)はあまり着たり、演じたこともない。(お市の)イラストが美人過ぎて、私で大丈夫かな」と話しながらも、ベレー帽をかぶったまま着物を着て、ゲームのお市と同じポーズを取っていた。

 「信長の野望」シリーズは、織田信長や武田信玄、上杉謙信などの戦国大名になり、天下統一を目指すシミュレーションゲーム。15作目の「信長の野望・大志」は、AI(人工知能)を搭載、「天下布武」や「王道執行」「義戦」など戦国大名がそれぞれの「志」に沿って行動するのが特徴で、シリーズ最多となる2000人以上の武将が登場する。PS4(8800円、税抜き)、ニンテンドースイッチ(8800円、同)、PC(9800円、同)で30日に発売される。

写真を見る全 22 枚

芸能 最新記事