タレントの壇蜜さんが26日、東京都内で行われた「壇蜜2018年カレンダー」(ハゴロモ)発売記念イベントに登場した。イベントにちなんで「今年やり残したこと」を聞かれると、「ある。あるよ……」と恋愛面での“やり残し”を吐露。気になったという「連ドラの撮影で会った、自分の部下役の男の子」について明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
壇蜜さんは「そんなに歳は離れていないだろうと思ってたんですが『26歳』と聞いて、自分より10個下は無理だと思った。連絡先を聞こうと手が出かけたんですけれど、諦めました」とため息。年上は問題ないというが「10個下はドキドキしちゃって。将来有望な若者の芽を摘んじゃいけない。初めて遠慮しました」と告白した。プライベートでは水泳のレッスンに夢中だといい、「筋肉が付いた代わりに、恋愛におじけづくようになりましたよ……」と笑った。
お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんとの熱愛報道が出たときも「うれしかったんですけれど、『これを機に』という気持ちには到底なれなかった。変な汗が出ましたよね」と当時を振り返り、「(男性が)誘ってくれる環境に、自分がいっていないんでしょうね。プールばっかり行ってる」と苦笑い。
12月3日の37歳の誕生日も「秋田でディナーショー」、クリスマスの予定も「2年連続で人間ドックに行きますね。とりあえず3年連続やってみて、ネタが尽きたら考えます」と笑顔で、「まだ、ゆっくり行こうかな。親がせかす気配もないし、あきらめてるんでしょうね」とマイペースを貫く様子だった。
「壇蜜2018年カレンダー」は、9月に栃木県の那須で撮影。温泉宿や自然を背景に、色鮮やかな衣装に身を包んだ壇蜜さんのしっとりとした大人の魅力が映し出されている。露出が少ないカレンダーに、壇蜜さんは「前にファンの方から『普通に飾れるカレンダーはないのか』と言われ、『そんな注文初めてなんですけれど』と思って、ひなびた落ち着いた感じで作った」と説明。「刺激が足りないだろ、という意見が集まったら、また変えていこうかな。どこにでも飾っても『いやん』と言われないような作品に仕上がっていると思います」とアピールした。B2サイズ、8ページ。価格は2700円。
アイドルグループ「乃木坂46」の五百城茉央(いおき・まお)さんの初の写真集「乃木坂46 五百城茉央1st写真集『未来の作り方』」(小学館)の先行カット第12弾が公開された。五百城…
俳優だけでなく歌手としても活躍する上白石萌音さんが開催中のツアー「“yattokosa” Tour」のうち、2025年2月2日に「東京ガーデンシアター」(東京都江東区)で開催され…