仮面女子・神谷えりな:給料明細公開で賛否 反響は「半々」

初写真集の発売記念イベントを開催した「仮面女子」の神谷えりなさん
1 / 19
初写真集の発売記念イベントを開催した「仮面女子」の神谷えりなさん

 アイドルグループ「仮面女子」の神谷えりなさんが2日、東京都内で写真集「神乳」(小学館)の発売記念イベントを開催した。リアルな給料明細を公開し、話題を呼んでいる神谷さんは、「『夢がある』っていう好意的な反響と、『なんで公開したんだよ!』っていのうと半々」といい、公開した理由については「アイドルって親からしたらめちゃくちゃ不安なお仕事。親を安心させたいっていう気持ちと、あとはアイドルを目指している子たちに、お金の面であきらめてほしくない、夢を追いかけてほしいなと」と説明した。

 神谷さんは、10月末に開設した公式YouTubeチャンネルの登録者数が13万人を超え、元「SMAP」の草なぎ剛さんらを抑え、増加率日本1位を記録。お笑いタレントのアキラ100%さんの“裸芸”に挑戦した動画「アキラ100%をやってみた」は1000万回再生を突破している。

 神谷さんは今後の展開について「気持ち的には何でも挑戦したい。そこは事務所判断で」と話していた。

 「神乳」は初の写真集で、今年の8月にグアムと東京で撮影され、水着姿でビーチではしゃぐ姿などを掲載。巻末には、生まれてから現在に至るまでを語り尽くしたインタビューも収録している。A4判・112ページ、価格は3000円(税抜き)。

 神谷さんは「(写真集が出せて)本当に感動。うれしいですし、光栄なこと」と喜んでいた。

最新記事一覧