百田夏菜子:「ブラックパンサー」吹き替え版声優に 「主人公の気持ちがわかる」

映画「ブラックパンサー」の日本語吹き替え版で声優を務める百田夏菜子さん
1 / 2
映画「ブラックパンサー」の日本語吹き替え版で声優を務める百田夏菜子さん

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが、米マーベル・スタジオの新作映画「ブラックパンサー」(ライアン・クーグラー監督、3月1日公開)の日本語吹き替え版で声優を務めることが25日、明らかになった。百田さんは、主人公ティ・チャラの妹で天才科学者でもあるシュリの声を担当する。

ウナギノボリ

 「ブラックパンサー」というヒーローの顔を持つ、アフリカの超文明国ワカンダの国王・ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマンさん)は、この国が持つ世界を揺るがす“秘密”を守る使命を背負っており、そのために世界中にスパイを放ち、国内外の敵と戦うが、“秘密”が明らかになるとき、アベンジャーズに最大の危機が訪れる……という内容。ボーズマンさんのほか、ヒロインとしてオスカー女優のルピタ・ニョンゴさん、ブラックパンサーの秘密を狙う敵としてマイケル・B・ジョーダンさんらが出演している。

 百田さんが声優を務めるシュリは、ブラックパンサーのスーツなど、劇中に登場する数々の最新ガジェットの開発者で、ティ・チャラを支えるという役どころ。百田さんは「たくさんのファンがいらっしゃる作品に今回から初参加するプレッシャーもありました。でも素直にうれしい!やりたい!と思いました。シュリという女の子になりきれるよう頑張りましたので、私の声が届いたらうれしいな」とコメント。また、大きな使命を持つ主人公と自身を重ね合わせ「私自身も、突然ももいろクローバーZのリーダーになるように言われたので、主人公の気持ちがわかります。私は、メンバーをはじめ、たくさんの人に助けられながらやってきたので、きっとティ・チャラも周りの人に助けられて、成長するのだと思います」と話している。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事