MANTANWEB(まんたんウェブ)

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術:異世界ラノベがテレビアニメ化 “魔王”ゲーマーが異世界に

アニメ ブック
テレビアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のティザービジュアル(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

 「講談社ラノベ文庫」(講談社)のライトノベル「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」がテレビアニメ化されることが26日、分かった。

 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきやさん作、鶴崎貴大さんイラストのライトノベル。多人数接続型オンライン(MMO)RPGで魔王と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた坂本拓真が、異世界に召喚され、プレーしてきたゲームの魔力を使い、自称魔王を演じながら、ヒロインに翻弄(ほんろう)されつつも強敵に立ち向かう……というストーリー。電子書籍配信サービス「ニコニコ静画」内の「水曜日のシリウス」で福田直叶さんによるコミカライズが配信されている。

 原作者のむらさきゆきやさんは「なんとアニメ化です! たくさんの応援のお陰ですね、本当にありがとうございます。これからも頑張ります。引き続きのご支援、よろしくお願いします」とコメント。イラストの鶴崎さんは「小説家とイラストレーターが企画段階から組んで出版社にプレゼンするという普通とは逆の方法で始まったこのシリーズ、それだけでも幸運なのにまさかココまで大きくなるとは想像しませんでした! 監督さんも原作をすごく気に入ってくれていて、会議もびっくりするくらい濃密でした」と喜んでいる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る