火将ロシエル:「真・女神転生」の悪魔・ピクシーのコスプレ披露 タイトな衣装で抜群のスタイル

ゲーム「D×2 真・女神転生リベレーション」のイベントでコスプレを披露した火将ロシエルさん
1 / 12
ゲーム「D×2 真・女神転生リベレーション」のイベントでコスプレを披露した火将ロシエルさん

 人気コスプレーヤーの火将ロシエルさんが4日、東京・秋葉原のソフマップAKIBA4号店で行われたスマートフォン向けゲーム「D×2 真・女神転生リベレーション」のイベントに、同ゲームに登場する悪魔・ピクシーのコスプレ姿で登場。火将さんは、この日の衣装について「体にぴったり合うようにこだわって作っていただきました。色にもこだわっていて、見る角度によって色が変わって見える。こんなに長いブーツも履いたことがないので新鮮です」と語っていた。

 火将さんは、モデル、コスプレタレントとしてさまざまなイベントに出演。2017年には、秋葉原のメイドカフェ「猫耳メイド屋」をプロデュースした。この日のイベントは、ゲームの最初の舞台である秋葉原とのコラボが決定したことを記念したもので、ファンによる撮影会も行われた。人気キャラクターというピクシーのコスプレに、火将さんは「プレッシャーを感じていたんですけど、皆さんが『似合っているね』と言ってくださったので、うれしかったです」と思いを明かした。

 この日、初めてソフマップのイベントに出演したという火将さんは、「この壁(同店のロゴが入ったパネル)はすごく有名なので、ここでコスプレを披露できてすごくうれしいです」と喜んでいた。

 「D×2 真・女神転生リベレーション」は、セガゲームスが配信中のスマートフォン向けゲーム。アトラスの「真・女神転生」シリーズが原作で、敵として出現する悪魔を味方にする「仲魔」システムや、複数の仲魔を合体させ、新たな悪魔を作り出す「悪魔合体」など斬新なシステムが人気のRPGゲーム。

最新記事一覧