京佳:女子高生の制服コスプレで“告白” 「何だこのイベント」と大照れ

マンガ「先生、好きです。」のコミックス第1巻発売を記念したコラボイベントに登場した京佳さん
1 / 7
マンガ「先生、好きです。」のコミックス第1巻発売を記念したコラボイベントに登場した京佳さん

 アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の京佳さんが16日、東京・秋葉原で開催された「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ「先生、好きです。」の第1巻発売記念イベントに、ヒロインの女子高生・市川さんの制服コスプレ姿で登場。ファンに「先生、好きです。」とささやく内容のイベントで、「ちょっと照れちゃって、『何だこのイベント』って(笑い)」と話していた。

 「先生、好きです。」は、恋愛に奥手な女子校教師の主人公が、女子生徒から告白され、翻弄(ほんろう)されながら成長していく姿を描いており、京佳さんは「めちゃめちゃいい設定じゃないですか。私は中学のとき共学で、体育の先生がめちゃめちゃイケメンで、キュンとしたことがあります」と振り返り、「(マンガの)絵からして、危険な感じがあるので、ドキドキ感を味わってください」とアピールしていた。

 また、この日の制服のコスプレ姿については、「少しでも似せられていたら良いなと思います。100点ではないでしょうか」と照れ笑いしていた。イベントは全3部で、1部には100人以上のファンが参加。参加者には、作者の三浦糀さんが京佳さんを描いたイラストのポストカードか、制服姿の京佳さんの写真のポストカードのいずれかもプレゼントされた。

最新記事一覧