呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
「GANTZ(ガンツ)」「いぬやしき」などで知られるマンガ家の奥浩哉さんが描いた、映画「名前」(戸田彬弘監督、6月30日公開)のヒロイン役の駒井蓮さんのイラストが21日、公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
奥さんはコメントも寄せ、「(映画は)純粋にストーリーを楽しめた! 特に目を引いたのは、新人の駒井蓮さんの素朴で初々しくも自然な演技。彼女は表情や仕草など非常に魅力的。これから要注目の女優さんだと感じた。親世代の男性は彼女のような娘が欲しいと思うんじゃないだろうか」と駒井さんを絶賛している。
「名前」は、直木賞作家・道尾秀介さん原案のヒューマンミステリー。駒井さんと俳優の津田寛治さんがダブル主演を務める。経営していた会社が倒産し、茨城にやってきた中村正男(津田さん)は、さまざまな他人の名前を使って周囲を偽り、体裁を保ちながら自堕落な暮らしを送っていた。ある日、素性がばれそうになり窮地に陥っていた正男の前に、彼を「お父さん」と呼ぶ女子高生・葉山笑子(駒井さん)が現れる。笑子のペースに振り回されながらも、親子のような生活につかの間の平穏を見いだす正男。しかし、笑子がある事情から正男のことを、自分の生き別れた父親だと思っていることに気づき、自分の消してきた過去のことを考え始める……というストーリー。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…