今週の孤独のグルメSeason7:東京都中野区百軒横丁の「チキン南蛮と地鶏モモ串」

ドラマ「孤独のグルメ Season7」第8話の一場面 (C)テレビ東京
1 / 6
ドラマ「孤独のグルメ Season7」第8話の一場面 (C)テレビ東京

 久住昌之さん原作、故・谷口ジローさん作画のグルメマンガを俳優の松重豊さん主演で実写化した人気ドラマシリーズの第7弾「孤独のグルメ Season7」(テレビ東京系、毎週金曜深夜0時12分)の第8話が25日深夜に放送される。今回の井之頭五郎(松重さん)が食らうのは「東京都中野区百軒横丁のチキン南蛮と地鶏モモ串」だ。

ウナギノボリ

 なじみの街・中野を訪れた五郎だが、この日は、あまり知らない中野ブロードウェイを歩いていた。待ち合わせ時間も迫り、迷った五郎は商談相手に連絡するが、約束の時間なのになぜかラーメンを食べていて……。ハプニングはあったものの、思いがけず大口契約が決まり、五郎は祝いの宴(うたげ)に合う店を見極めようと、中野の街を探り始める。

 下戸の五郎には入りづらい店が並ぶ中、五郎の空腹を逆なでするメニューが書かれた宮崎の郷土料理店を発見。五郎が意を決して店内に入ると、下戸でも居心地のいい雰囲気に“当たり”を確信する。丁寧に作られたお通しに感動し、百花繚乱(りょうらん)のメニューから、宮崎名物のチキン南蛮を中心に宴の定食メニューを組みたてていく……。

 「孤独のグルメ」は、輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、仕事の合間に飲食店に立ち寄り、1人で食事をする姿を描く。第7話は、東京都墨田区東向島の「納豆のピザと辛いパスタ」だった。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事