石川由依:「ジュラシック・ワールド」最新作の吹き替えに 「すごくうれしい」

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」のイベントに出席した石川由依さん
1 / 1
映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」のイベントに出席した石川由依さん

 声優の石川由依さんが28日、東京都内で行われた映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」(J・A・バヨナ監督、7月13日公開)のイベントに出席。同作で“恐竜獣医”のジアの吹き替えを担当する石川さんは「前作を映画館で見ていて、その時は、まさか次回作に出演させていただけるとは思ってもいませんでした。すごくうれしいです。精いっぱい頑張って演じさせていただきたいと思います」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 イベントは、「映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』緊急レポート会見」と題して行われ、石川さんのほか、玉木宏さんが恐竜行動学のエキスパートのオーウェン、木村佳乃さんがテーマパークの運営責任者だったクレア、満島真之介さんがフランクリン、住田萌乃さんがメイジーの吹き替えをそれぞれ務めることが発表され、玉木さんらも出席した。

 映画は、前作でハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-レックスが戦い、崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島が舞台。島では火山の大噴火の予兆が捉えられ、迫り来る危機的状況の中、人類は噴火すると知りつつも恐竜たちの生死を自然に委ねるか、自らの命を懸けて救い出すかの究極の選択を迫られる。そんな中、オーウェン(クリス・プラットさん)はクレア(ブライス・ダラス・ハワードさん)と共に島に向かうが、火山は大噴火を起こし……というストーリー。

アニメ 最新記事