中間管理録トネガワ:ゲス極がテレビアニメのOP担当 「川谷絵音が書きそうにないストレートな曲」

テレビアニメ「中間管理録トネガワ」のオープニングテーマを担当する「ゲスの極み乙女。」
1 / 2
テレビアニメ「中間管理録トネガワ」のオープニングテーマを担当する「ゲスの極み乙女。」

 4人組ロックバンド「ゲスの極み乙女。(ゲス極)」が、福本伸行さんの人気マンガ「賭博黙示録カイジ」のスピンオフが原作のテレビアニメ「中間管理録トネガワ」のオープニングテーマを担当することが31日、分かった。

ウナギノボリ

 楽曲のタイトルは「颯爽と走るトネガワ君」で、ボーカルの川谷絵音さんは、「トネガワの世界観をド直球で伝えようと思い書いた曲です。自分で言うのもなんですが、川谷絵音が書きそうにないストレートな曲」と語っている。「颯爽(さっそう)と走るトネガワ君」は、同バンドの約1年3カ月ぶりとなるアルバム「好きなら問わない」(8月29日発売)に収録される。

 「中間管理録トネガワ」は、萩原天晴さん原作、橋本智広さんと三好智樹さんが作画を担当。「カイジ」シリーズに登場する巨大企業・帝愛グループの幹部・利根川幸雄が、上司である兵藤会長の気まぐれや、部下の黒服たちの的外れな行動に振り回され、中間管理職として苦悩する姿をコミカルに描いている。

 アニメは、森川智之さんが利根川を演じ、声優として羽多野渉さんや島崎信長さんらも出演する。7月から日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU」で放送。

 ◇「ゲスの極み乙女。」川谷さんのコメント

 トネガワの世界観をド直球で伝えようと思い書いた曲です。自分で言うのもなんですが、川谷絵音が書きそうにないストレートな曲。原作を読んで最初に思いついた歌詞のイメージそのままに仕上げました。ゲスの極み乙女。としてアニメタイアップが初なので、僕らの音楽がどう流れるのか楽しみで仕方ありません。颯爽と走るトネガワ君をイメージしながら楽しみに待っていてください。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事