女優の沢尻エリカさんが5日、東京都内で開かれた映画「猫は抱くもの」(犬童一心監督、23日公開)の完成披露試写会舞台あいさつに登場した。劇中に出演している猫(ロシアンブルー)もステージ上に登場すると、沢尻さんは「『ぜひうちに』ということで譲り受けました」と自身で飼っていることを報告。マイクを向けられた猫が絶妙のタイミングで「ニャー」と鳴くと、沢尻さんは大喜びし、目を細めていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
また沢尻さんは、出演を決めた理由を「ほぼ即決で決めました。(日本)アカデミー賞のこと(会場で犬童監督からあいさつされたこと)を覚えていて、チャーミングな監督と思っていた。(決めたのは)感覚なんですが。監督が作る作品で、(役柄が)元アイドルで面白いので」と説明。作品にちなんで「猫になったら何をしたいか」と聞かれると「大自然の中を駆け回りたい」と答え、犬童監督から「チーターは?」と提案されると、「もっといいですね」と即答していた。
映画は、推理小説「猫弁」シリーズで知られる大山淳子さんの小説(キノブックス)が原作。かつてアイドルグループのメンバーで、現在は地方都市のスーパーマーケットで働く33歳の主人公の大石沙織(沢尻さん)は、今の自分が好きになれずに心に孤独を抱えていた。心を許せる唯一の存在はオス猫の良男(吉沢亮さん)で、沙織は日々、正直な気持ちを良男に話しかけていた。良男はやがて自分を人間だと信じ込み、恋人として沙織を守らねばと思い始める……というストーリー。
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…
俳優の白石麻衣さんが、12月22日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)2026年2月号通常版とSpecial Editionの表紙に登場する。
歌手で俳優の福山雅治さんが12月18日、東京・新宿で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、12月24日公開)と完全新作スペシャルドラマ「ラストマン…
カナダ人俳優のライアン・ゴズリングさんが主演し、映画「オデッセイ」(2015年)の原作「火星の人」を著した人気作家アンディ・ウィアーさんの同名ベストセラー小説(早川書房)を映画化…