長澤茉里奈:最近はマージャンにハマり中 鈴木ふみ奈、倉持由香らと「渋谷のジャン荘で勉強会」

写真集「pocchi2」の発売記念イベントを開催した長澤茉里奈さん
1 / 12
写真集「pocchi2」の発売記念イベントを開催した長澤茉里奈さん

 グラビアアイドルの長澤茉里奈さんが9日、東京都内で写真集「pocchi2(ポッチポッチ)」(小学館)の発売記念イベントを開催。会見で近況を聞かれた長澤さんは、「マージャンを結構最近頑張っていて、ジャン荘とかにもよく進出しています」と告白。昨日も「渋谷のジャン荘で勉強会」を行ったといい、「鈴木ふみ奈さんと倉持由香さんと一緒に。楽しかったです」と笑顔で語った。
 
 長澤さんは、映画「咲-Saki-」に出演したことがきっかけで「番組とかにも呼んでいただけるようになった」といい、「今年からマージャン番組のアシスタントを務めることになりまして『これは死ぬ気で頑張らないとやばい!』と思って。必死こいて(笑い)」と“ハマった”経緯を説明。「(ジャン荘に)入った瞬間に(客が)一同ぶわっとなりますけど、一応打たせてはくれます」と笑いながら語った。

 「pocchi2」は、今年3月にハワイで撮影。長澤さんが水着姿でビーチではしゃぐ姿などが収められている。A4判で128ページ。価格は3000円(税抜き)。

 3冊目となる写真集について長澤さんは「念願のハワイで撮ってきました! 最高でした。グラビアで、お仕事でハワイに行くのを目標にしていたので、本当にうれしいです」と喜び、次の目標を聞かれると、「次はアジアでいきたいなと思って。小籠包(しょうろんぽう)が好きなので、小篭包グラビアとかやりたい(笑い)」と“野望”を語っていた。

最新記事一覧