小泉遥:「ブランチ」美女の素顔 水着挑戦で「新しい自分を発見」

「王様のブランチ」でリポーターを務める小泉遥さん
1 / 7
「王様のブランチ」でリポーターを務める小泉遥さん

 情報番組「王様のブランチ」(TBS)でリポーターを務めるタレントの小泉遥さんが、18日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)27号に登場した。水着姿を披露し、「水着には慣れていないので不安でしたが、オシャレな衣装で楽しく撮影できました。新しい自分を発見できました」と話す小泉さんに、撮影やリポーターとしての活動などについて聞いた。

 小泉さんは1996年1月9日生まれの22歳。昨年10月から「王様のブランチ」のリポーターとして活躍している。リポーターに決まった際は「まさか!と夢のようで、実際にスタジオに入るまで、信じられなかった」と驚いたという。経験を重ねる中で「まだまだ勉強中ですが、パッと天然系の発言をしてしまうこともあって、小泉語録とも言われています」と“自分の色”も出せるようになってきた。

 アニメやマンガが好きで、特にお気に入りのキャラクターは「NARUTO -ナルト-」のうちはサスケ、「銀魂」の沖田総悟だ。「サスケはとにかく格好いい! 20歳の誕生日を迎えた瞬間は、サスケのフィギュアと過ごしました。沖田は理想の男性。ドSなところが好き。アニメやマンガには元気をもらっています」と話す。

 「週刊プレイボーイ」の撮影では「新しい自分を発見できました」といい「ナチュラルな笑顔、ふとした瞬間の表情の見せ方などさまざまなシチュエーションを想像しながら撮影しました」と振り返る。

 「演技の幅を広げて、映画、ドラマでいろいろな役を演じてみたい。バラエティー番組も大好きなので出てみたいです」と意気込む小泉さん。今後の活躍もますます注目を集めそうだ。

最新記事一覧