松本穂香:「この世界の片隅に」ヒロイン 初のフォトブック「Negative Pop」を発売

松本穂香さんの初フォトブック「Negative Pop」の表紙
1 / 6
松本穂香さんの初フォトブック「Negative Pop」の表紙

 女優の松本穂香さんの初フォトブック「Negative Pop」(集英社)が9月13日に発売されることが11日、分かった。写真家の丸谷嘉長さんのホームページで月1回、1年間にわたって掲載された作品で、日常の風景の中にたたずみながらも、圧倒的な存在感を放つ松本さんの強い個性が表現されているという。

ウナギノボリ

 松本さんは、1997年2月5日生まれの21歳。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で“メガネっ娘”の青天目澄子を演じて注目され、こうの史代さんのマンガが原作のドラマ「この世界の片隅に」(TBS系、15日から毎週日曜午後9時)でヒロイン・すず役に抜てきされ、話題になっている。

 フォトブックには、松本さんのコラムや、クリエーターたちが松本さんを語るコメントも収録。松本さんは「自分のフォトブックを出させていただくということだけでも幸せなことですが、私にいろいろなことを教えてくれた、大好きな『Negative Pop』が自分の初めてのフォトブックになると聞いて、本当に幸せな思いでいっぱいです」とコメントを寄せている。

 フォトブックはAB判でソフトカバー。価格は1800円(税抜き)。

写真を見る全 6 枚

ブック 最新記事