伊藤千咲美:元GEM&しゃちほこメンバーの姉 名古屋で心機一転「ミュージカルで活躍したい」

ミュージカル「POWER OF DREAM」のゲネプロ後に取材に応じた伊藤千咲美さん(中央)
1 / 1
ミュージカル「POWER OF DREAM」のゲネプロ後に取材に応じた伊藤千咲美さん(中央)

 今年3月に解散したアイドルグループ「GEM(ジェム)」の元メンバーで、現在はCBCテレビ(名古屋市中区)の番組から生まれたアイドルグループ「7☆3(シチサン)」に所属する伊藤千咲美(ちさみ)さんが出演するミュージカル「POWER OF DREAM」の上演が1日、名古屋・栄の劇場「NDP STUDIO」で始まった。伊藤さんは7月31日、ゲネプロ後に取材に応じ、「ミュージカルで活躍したい」と将来の目標を語った。

ウナギノボリ

 ◇妹は「チームしゃちほこ」 同じ名古屋での活動は「刺激になる」

 伊藤さんは1995年5月3日生まれ。愛知県出身。劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」に、主人公のライオン・シンバの親友ナラ役で出演したこともある。「GEM」の解散に伴い今年、東京から地元でもある名古屋を中心とした東海エリアに活動の場を移した。名古屋を拠点とするアイドルグループ「チームしゃちほこ」のメンバー、伊藤千由李(ちゆり)さんの姉でもある。

 同居している妹とは「子供のころは一緒に練習をした」といい、「ライオン・キングのナラ役のときは『早く王様になりたい』という曲でダチョウに乗る(役どころだった)ので、そのダチョウを(妹が)やってくれていたりとか……」とにっこり。今回のミュージカル出演については「私がミュージカルをやりたいことを知っているので、すごく喜んでくれています」という。

 また別のグループとはいえ、妹と共に名古屋を中心に活動することについて「ファンの方が今まで以上に会いに来てくれたり、応援してくださるのがすごくうれしい。名古屋で一緒に活動できることが、私にとってもプラスになっていて(妹の活動を)応援していますし、刺激にもなります」と充実した表情を見せた。

 ◇役を通して「成長したい」 劇団四季への憧れも

 「POWER OF DREAM」には、伊藤さんのほか、名古屋で活動する女性5人組アイドルグループ「おとめボタン」や、オーディションで選ばれたメンバー、計12人が2チームに分かれて、日替わりで出演する。デビューを目指す5人組のアイドルグループとマネジャーの前にさまざまな試練が巻き起こり、デビューを3日後に控えたある日、絶体絶命のピンチに追い込まれる……という物語。伊藤さんは、マネジャーのハツ子を、「おとめボタン」の小西麗菜さんとダブルキャストで演じる。

 伊藤さんは、ハツ子を「しっかり者」と表現し、「私はあまりしっかりしていない。テキパキしていないので、このハツ子という役を通して成長できたらいいなと思って練習してきました。みんなをまとめるハツ子を見てほしいです」とコメント。ゲネプロ直前には「楽しみです!」と笑顔を見せていたが、ラストシーンでは瞳を潤ませる一幕も。「ウルウルしましたね。明日から始まるんだという実感が湧いて、こみ上げてきました」と振り返った。

 また「ステージに立ったら(自分以外の)メンバーの姿が心強くて『一緒に頑張ろう!』と思えた。この気持ちで1カ月間頑張りたい。見に来てくださる方にも夢のパワーを感じてもらえるような温かいミュージカルにしたい」と意気込んだ。

 今後の目標を聞くと「ミュージカルがやりたい。この『POWER OF DREAM』が終わってからも、ミュージカルにもっと出演して活躍できるように、実力を上げて頑張りたい」といい、「昔、出演していたこともあって、劇団四季に憧れがあって、尊敬しているので、劇団四季に入りたいという夢があります」と思いをはせていた。

 「POWER OF DREAM」の上演は31日まで。チケットは3500円。ドリンク代別。チケットは、同劇場などで販売する。詳細は「おとめボタン」の公式サイトに掲載されている。

アイドル 最新記事