アイドルグループ「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さんが16日、東京都内で行われた音楽ゲームアプリ「AKB48ビートカーニバル」(アイア)の記者発表会に登場。イベント後に行われた会見で、卒業を発表した「NMB48」の山本彩さんについて聞かれ「さみしいです。私はNMB48を兼任していた時期があって、さや姉(山本さん)にダンスを教えてもらったりすごくお世話になった後輩。さや姉は歌が上手で音楽をやっていきたいという、昔から持っている夢があるので頑張ってほしい」とエールを送った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
記者発表会には、AKB48の横山由依さん、小栗有以さん、向井地美音さん、加藤玲奈さん、倉野尾成美さん、岡部麟さんも出席した。横山さんは、山本さんの卒業について「彩ちゃんは、『Everyday、カチューシャ』で、一緒のタイミングで選抜になったりとか、いろいろと一緒に活動をしてきたのでさみしい」と話し、「彩ちゃんはNMB48や48グループのことを常に考えて行動してくれていた。本人のことだけを考えられるようになると思うと、ちょっとホッとした。背中を押したい決断なので、応援しています」と笑顔を見せた。
「AKB48ビートカーニバル」は、AKB48の実際のライブ映像をバックにゲームが楽しめる。ユーザーが使用するAKB48グループのメンバーのカードは、ゲーム用に撮り下ろししたオリジナルで、ガチャやイベント報酬などで獲得する。メンバーのメッセージ動画が付いたカードやイベント期間中のみ入手できる“レアカード”もある。ゲーム限定のオリジナル楽曲が今秋に登場し、今年10月31日には、「AiiA(アイア) 2.5 Theater Tokyo」(東京都渋谷区)で、ユーザー限定のスペシャルライブも開催される。アプリは8月にリリースされる。
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…