MANTANWEB(まんたんウェブ)

ガンダム:大河原邦男デザインのハロのプラモデル 内部メカも再現 デザイン、ギミックに秘密が…

アニメ
「機動戦士ガンダム」シリーズのハロのプラモデル「Figure-rise Mechanics ハロ」(C)創通・サンライズ

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するハロのプラモデル「Figure-rise Mechanics ハロ」が、バンダイスピリッツから12月に発売される。価格は1944円。

 プラモデルは全高約8センチで、メカニックデザイナーの大河原邦男さんがデザインし、内部メカも再現した。手足が出るギミックを備えるほか、可動式の目のパーツによって、怒り、悲しみの表情を再現できる。別売りの「発光ユニット(白)2灯式」(2160円)と組み合わせると、目が光るようにもなる。

 大河原さんは「今回描いたハロの内部メカデザインは、立体へ落とし込むことを踏まえてデザインしたり、ハロとしてのメカらしさをいかに表現するかを考えたりと今までとは違った面白さがあり、楽しくデザインすることができました。ハロの内部メカにはデザイン・ギミック共に秘密がたくさん詰まっているので、作りながら読み解いていただければと思います」とコメントを寄せている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る