浅見れいな:出産後初イベント 子育ての苦労明かす「出産して1~2週間は泣きながら…」

ファッション誌「InRed」の創刊15周年記念イベントのトークショーに登場した浅見れいなさん
1 / 5
ファッション誌「InRed」の創刊15周年記念イベントのトークショーに登場した浅見れいなさん

 モデルで女優の浅見れいなさんが13日、東京都内で行われたファッション誌「InRed」(宝島社)の創刊15周年記念イベントのトークショーにサプライズで登場した。今年9月に第1子となる長女を出産した浅見さんは「出産後、初めてのお仕事」とにっこり。子育てについて「出産して1~2週間は泣きながら子育てしていました。分からないことばかりなので。抱っこしていないと寝てくれないとか。ホルモンのバランスもあり、何もしてないのに涙が出てきた」と明かした。

あなたにオススメ

 浅見さんは「今までは自分中心の生活をしていたけど、今は子供中心。1カ月たってようやく実感と余裕が出てきた」と変化を語った。長女について、「生まれた瞬間から、旦那にそっくりでした。今は表情が豊かになってきた」と明かし、「きょうだいがいたほうがいいと思うので(2人目も)頑張ります」と意欲を見せた。

 また、妊娠中は「16キロ太った」といい、「1カ月で十何キロ落としました。おっぱいで栄養あげたり。これから体形を戻そうと思っていて頑張りたい」と意気込んでいた。トークショーにはモデルの今宿麻美さんも出席した。

 イベントは「15th Anniversary InRed Festival」と題して開催。ドレスコードは「サムシングRed」でレッド系のアイテムを取り入れたコーディネートをした読者約1000人が参加。辺見えみりさん、広末涼子さんのトークショーのほか、同誌で活躍する人気モデルがランウエーを歩くファッションショーやメークショーなどが行われた。MCはフリーアナウンサーの田中みな実さんが務めた。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事