僕とシッポと神楽坂:第2話 愛犬の断脚手術を迫られる少女が来院 相葉雅紀の判断は…?

連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話の場面写真 =テレビ朝日提供
1 / 4
連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」第2話の場面写真 =テレビ朝日提供

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん主演の連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第2話が19日放送される。高円寺達也(相葉さん)の動物病院に、愛犬の断脚手術を迫られている少女が来院。達也の下した判断が、獣医仲間との対立を生む。

ウナギノボリ

 症例発表会に出席した達也は、獣医師・田代真一(村上淳さん)と獣医大生・堀川広樹(小瀧望さん)に出会う。達也が講演をしていると、熱心に耳を傾けている少女・大沢香子(喜多乃愛さん)の存在に気付く。

 香子の愛犬・ジュリは骨肉腫を患い、田代の診療で新薬の投与を受けていたが、田代は投薬治療をやめて断脚手術することを提案。投薬治療で苦しそうなジュリを見て、香子は治療法の見直しを考えており、達也の元を訪れた。達也の判断は、結果的に田代との対立を生むことになる……。

 原作は、マンガ誌「月刊office YOU」(集英社)で連載中のたらさわみちさんの同名マンガ。東京・神楽坂の動物病院「坂の上動物病院」で働く若き獣医師が、動物や飼い主たちと繰り広げる心温まる交流を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事